沖縄県立南風原高等学校

卒業後の証明書の発行

証明書発行の申請様式はこちらからダウンロードできます。

※記入例を参考に記載下さい。証明書発行願(記入例).pdf

以下の証明書が発行可能です。
・卒業証明書
・成績証明書
・調査書
・推薦書
・単位取得証明書
**注意事項**
卒業証明書以外の証明書は、作成に1週間程度要しますので余裕を持って申込して下さい。
お電話での受付は行っておりません。申請は窓口または、郵送にて事前に行って下さい。
平成10年以前の卒業の場合、卒業証明書以外の証明書が発行できませんのでご了承下さい(証明書作成の基となる文書の保存期間が過ぎているため)。卒業年月が不明な場合は、事前に本校へ連絡して発行可能かどうか確認の上、申請して下さい。
④卒業後に改姓があった方の証明については、卒業時の氏名での発行になりますのでご了承下さい。

1.直接本校へ申請する場合
 ①証明書発行申請書
 ②本人確認できる書類(運転免許証の写し等)
 ③各証明書1通につき200円
2.代理人が申請する場合
 ①証明書発行申請書
 ②本人確認できる書類(運転免許証の写し等)
 ③代理人確認できる書類(運転免許証の写し等)
 ④各証明書1通につき200円
3.郵送で申請する場合
 ①証明書発行申請書
 ②本人確認できる書類(運転免許証の写し等)
 ③代理人が申請する場合、代理人の確認ができる書類の写し(運転免許証の写し等)
 ④返信用封筒(送り先住所を記入し、封筒サイズに合った切手を貼る)
  ※返信用封筒は、封筒サイズ長形3号(120mm*235mm)以上を用意して下さい。
 ⑤各証明書1通につき200円の郵便為替か現金書留にて郵送