沖縄県立南風原高等学校

お知らせの最近のブログ記事

令和2年度学校要覧

令和2年度の学校要覧を載せました。ホームページの上の方にあるボタン"学校案内"を押すと閲覧できます。ご覧ください。

今週の登校日

5月21日(木)は入学式、22日(金)は始業式となっています。

18日(月)、19日(火)、20日(水)の登校日はありません。

5月21日(木)・22日(金)入学式・始業式のお知らせ

5月21日(木)より学校を再開します。5月21日(木)に入学式、5月22日(金)に始業式を行う予定です。課題や提出物、筆記用具を忘れずに持ってきて下さい。マスク着用も忘れずに!!下記をクリックして、日程を確認してください。

・生徒の皆さんへ(入学式・始業式の日程)

・保護者の皆さんへ(入学式・始業式の日程)

また、5月25日(月)からは、分散登校で授業をスタートする予定です。

各クラスの生徒を、出席番号の奇数グループ(1,3,5,7,9...)と偶数グループ(2,4,6,8,10...)にわけ、1日おきにクラスの半分ずつ登校します。詳しい日程・時間割は、後日お知らせします。

5月7,8日の登校日について(追加のお知らせ)、登校日の服装について

以前にお知らせした、課題等の提出の他に、以下の書類も提出宜しくお願いします。

新1年生は、5月7日(木)の登校日に合格オリエンテーションで配布した以下の書類を提出してください。合格オリエンテーション時に配布した封筒に入れて提出してください。

①誓約書

②確約書

③生活環境調査票

④心臓検診調査票

⑤保健調査票

⑥日本スポーツ振興センター加入同意書

⑦PTA者等使用にかかる保護者同意書

⑧個人肖像権の取り扱いに係る同意書

新2,3年生は、5月8日(金)の登校日に、4月21,22日に書類配布した"保健調査票"を提出してください。

登校日は制服で登校してください。

新1年生は"夏服"

新2,3年生は"夏服か冬服"どちらでもかまいません。

【重要】 登校日のお知らせ(5月7日(1年生)5月8日(2,3年生))

臨時休校が延長になりました。

5月7日(木)は1年生、5月8日(金)は2,3年生の登校日になります。生徒の皆さんは、それぞれ分散登校になりますので、自分がどの日のどの時間帯に登校なのか確認して、遅れずに登校してください。登校日の確認は、下の"登校日のお知らせ"をクリックして確認してください。

・登校日のお知らせ

離島等に帰省している生徒は登校しなくてもかまいません。担任の先生から連絡がありますので、そのときに内容を確認してください。

登校日に持ってくるもの

①健康観察シート

②これまでの学習課題

※国語科「意見文(第2回課題)」は5月7、8日の登校日に提出すること。

③筆記用具

※7日、8日の入学式、始業式は延期になります。

令和元年度 学校評価

令和元年度の学校評価の集計結果を載せました。学校評価へのご協力ありがとうございます。クリックしてご覧ください。

・学校評価(生徒集計)    

・学校評価(保護者集計)

・学校評価(教職員集計)   

・学校評価(三者集計)

・学校評価(学校評議委員)

Stay Home週間 ゴールデンウィーク中の感染症対策

ゴールデンウィーク中の感染症対策について、お知らせを載せました。臨時休校が長引いており、学習面や体力維持など不安はあります。コロナ禍が収束するまで、自分ができることをしっかり頑張っていきましょう!

下の文章をクリックしてご覧ください。

・ゴールデンウィーク中の感染症対策について

臨時休業中における家庭での通信環境に関する調査の協力依頼

全生徒対象のアンケート協力依頼です。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、休校が長期化しています。家庭での情報通信環境を把握して今後の学校からの情報提供等を検討し、よりスムーズに行っていきたいと考えています。

アンケートを実施しますので、回答の協力をお願いいたします。

経験したことのない事態を全員で協力しあい、乗り越えていきましょう。

回答期限 5/6(水)

こちらから、または下のQRコードを読み取って回答をお願いします。

進路指導部より在学奨学金のお知らせ

進路指導部より、高校在学中の奨学金について掲載します。以下の文章をクリックしてご確認ください。尚、下記の高校在学中の奨学金については新型コロナウイルス感染予防のため、個別での対応をしますので、本校進路指導部の在学奨学金係まで早めに電話でのご相談を宜しくお願いします。

・在学奨学金について

健康、学習状況アンケートにおける生徒からの質問について

生徒へ健康、学習状況における緊急アンケートの回答を毎週お願いしていますが、今後の学校生活におけるたくさんの質問がありました。質問内容と回答をまとめているので確認してください。

生徒からの質問への回答一覧

新型コロナウイルスが猛威を振るい、不安な毎日だと思いますが今できることは人との接触を避け、自粛することが以前の生活に戻るためにできることです。

休校中は規則正しい生活を心がけ、課題にしっかり取り組んでください。

早く学校生活が始まって、みんなの顔が見れることを楽しみにしています。

« 学校説明会 | メインページ | アーカイブ | 保護者の皆様へ »