沖縄県立南風原高等学校

お知らせの最近のブログ記事

制服リサイクルについて

新型コロナウイルス感染症防止による緊急事態宣言のため、6月14日(月)より延期としていた制服リサイクルを、7月8日(木)16時にPTA会議室(事務室前)で行います。サイズと数に限りがありますのでご了承ください。夏服がメインになります。

日時:7月8日(木)16時

場所:PTA会議室(事務室前)

6月21日(月)からは時差登校になります

6月21日(月)から7月9日(金)の期間は時差登校になります。9時20分朝学・SHR開始です。全員登校です。下の"時差登校の日程表"をクリックして確認してください。

・時差登校の日程について

制服リサイクル販売延期について(PTA福利厚生委員会より)

6月14日(月)予定の制服リサイクル販売を延期します。

6月下旬か7月上旬で調整中です。

休校期間中の日程

本校は、6/7(月)~6/20(日)の期間、臨時休校とします。臨時休校の期間中はオンライン授業などを実施しますので、生徒の皆さんは、Teamsを確認してください。自宅学習の準備を宜しくお願いします。Formsでの検温入力は、土日も行ってください。休校日程を掲載しますので、各自確認してください。

・休校日程6/7(月)~6/20(日)

臨時休校について

本校は6月7日~20日の期間、臨時休校となります。また、2年生と3年生で各1クラス学級閉鎖となっています。関係資料を掲載しますので、ご確認ください。

・臨時休校のお知らせ

・教育長メッセージ

・2年生1クラスの学級閉鎖について

・3年生1クラスの学級閉鎖について

分散登校のお知らせ

沖縄県教育委員会より、分散登校の通知がありました。

本校では5月31日(月)~6月20日(日)まで分散登校を実施します。

保護者へのお知らせ文と、5月31日(月)~6月4日(金)までの日程表を掲載します。ご確認ください。

不要不急の外出を控えるなど、新型コロナウイルス感染症対策を徹底していただきますよう宜しくお願いします。

・保護者へのお知らせ文

・5/31~6/4の日程表

時差登校について

沖縄県が緊急事態宣言の対象区域に追加され、その期間は5月23日(日)~6月21日(月)までとなっております。本校では、通学の密を避けるため、時差登校を実施します。

お知らせ文と、時差登校時の日程表を掲載します。ご確認ください。

・お知らせ文

・時差登校時の日程表

PTA総会の書面決議について

保護者の皆様には、平素より、本校教育活動へのご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

新型コロナウイルス感染症拡大の状況を鑑み、今年度のPTA総会は中止となりました。

なお、総会の議案書については、書面決議といたします。各ご家庭へ、資料を配付しましたので、資料をご確認のうえご回答宜しくお願いいたします。

回答はお配りした『お知らせ文のQRコード』、もしくは下記の『PTA総会の議案書の確認・承認』の文章をクリックしていただき、質問事項にお答えください。

回答期限を5月24日(月)といたします。お忙しいとは存じますが、対応のほど宜しくお願いいたします。

・『PTA総会の議案書の確認・承認』 

新型コロナ感染者の発生について(5月18日現在)

令和3年度5月17日(月)、本校において、学校関係者の新型コロナウイルスの感染が確認されました。下記の文章をクリックしてご確認ください。

・新型コロナウイルス感染者の発生について

新型コロナウイルス感染者について(第2報)

保健所から連絡があり、現時点では南風原高校・南風原高等支援学校関係者で濃厚接触者に該当する者はいないとのことです。

引き続き、毎日の健康チェックを行うとともに、マスクの着用、手洗いの徹底等、新型コロナウイルス感染症拡大防止の取り組みをお願いします。

« 学校説明会 | メインページ | アーカイブ | 保護者の皆様へ »