沖縄県立南風原高等学校

お知らせの最近のブログ記事

新体操部 全国総体報告

8月13,14日、高松市での全国大会で演技を披露しました!

コロナ禍の中、団体での全国初出場となった今大会、入場制限がある中で保護者の来場応援で、選手達は緊張しながらものびのびと演技しました。

女子団体は、アップテンポの三線のメロディーでのびのびと、沖縄の風を吹かせ、男子個人初出上の新垣君は、日々の成長ぶりを披露し、女子個人の城間さんは3年間の集大成を華麗に披露しました。

日々の練習で、手指消毒と検温を徹底し、地道な基礎練習とチームワークを積み重ねて、手にすることが出来た、チーム全員の全国出場でした。

当日は、試合のオンライン配信で応援して下さった方々を含め、暖かいご声援をいただきました。ありがとうございました。

★試合後のスナップです★

暴風(特別)警報等発令時における生徒の登校について

台風による暴風警報等発令時における生徒の登校について資料を添付します。以下をクリックしてご確認ください。

暴風(特別)警報等発令時における生徒の登校について。

教育相談係からのお知らせ

学校閉庁日及びリフレッシュウィークについて

県より通知がありましたので、南風原高校は8月7日(日)~8月13日(土)までリフレッシュウィークを設定します。

進路指導室及び図書館も同期間は利用できません。

学校閉庁日:令和4年8月10日(水)~8月12日(金)

閉庁日の期間は、終日職員不在のため、電話等の対応は致しかねます。

県よりの公文を掲載致しますのでご確認ください。

公文はこちら

県総体推戴式

令和4年5月26日(木)

県高校総体(R4.5.28~5.31)の推戴式を行いました。

感染症対策で3年生のみ体育館で推戴式に参加し、1・2年生はHR教室でオンライン参加となりました。

大会に参加する皆さん、頑張ってください!


推戴式の様子はこちらから

5月15日(日)PTA総会雨天時について(お願い)

令和4年5月15日(日)→ 雨天時のお願い

PTA総会が実施されますが、学校内で用意できる駐車台数に限りがありますので、公共交通機関を利用しご来校いただきますようご協力を宜しくお願いします。

令和4年度 入学式について

※入学式について、オリエンテーション時に配布した資料を掲載いたします。今年度は、生徒1名につき保護者1名の参加となっておりますので、ご協力を宜しくお願いします。

入学式案内(pdf)

春期休業期間における過ごし方について

春期休業期間の過ごし方についての協力願いの文章を掲載します。ご確認下さい。

・春期休業期間における過ごし方について(協力願い)

令和3年度卒業式案内について

明日実施する卒業式に関する案内文を掲載します。下の文章をクリックしてご確認下さい。

・卒業式のご案内

全商検定1級6種目(6冠)達成

教養ビジネスコース3年生の生徒2名が、全商検定6種目で1級を取得しました。6種目取得は沖縄県では南風原高校だけです。詳細は以下の文をクリックしてご覧下さい。教養ビジネスコース頑張っています!

・全商検定1級6種目取得者

全商検定1級6種目取得6冠

3年 上原 萌(南星中学校出身)

3年 源河 鈴子(寄宮中学校出身)

« 学校説明会 | メインページ | アーカイブ | 保護者の皆様へ »