沖縄県立南風原高等学校

保護者の皆様への最近のブログ記事

保健室からのお知らせ

出席停止の一部に変更がありますのでお知らせします。

  

「発熱等の風邪症状があり、受診しなかった場合は、解熱剤を含む薬剤を使用せずに、発熱や風邪症状の消失から少なくとも72時間経過後、登校可能」(2022.9.1付け)

  ↓(変更)

発熱や咳等があり、自己検査、受検、受診等をしなかった場合は、症状が治まるまで自宅療養し、症状が治まったら登校可能

引き続き、毎朝晩の検温と健康状態の確認を徹底し感染予防に努めて下さい。

※登校可否の判断基準(R4.9.16)

いじめ防止基本方針について

本校の「いじめ防止基本方針」について掲載します。

内容はこちらをクリックしてください。

家庭での健康観察・登校可否の判断基準について

出席停止の一部に変更がありますのでお知らせします。

「同居の家族に未診断の発熱等の症状がある場合」(2022.4.22付け)

          ↓(変更)

「同居の家族に発熱等の風邪症状がある場合」(県教育委員会の基準通り)

※登校可否基準①  ※登校可否基準

上記判断基準①②は同じ内容です。

わかりやすい方の表で登校可否の判断基準として下さい。

引き続き、毎朝晩の検温と健康状態の確認を徹底し感染予防に努めて下さい。

県総体推戴式

令和4年5月26日(木)

県高校総体(R4.5.28~5.31)の推戴式を行いました。

感染症対策で3年生のみ体育館で推戴式に参加し、1・2年生はHR教室でオンライン参加となりました。

大会に参加する皆さん、頑張ってください!


推戴式の様子はこちらから

オンラインでの欠席届・遅刻届・早退届について(保護者へのお知らせ)

生徒の欠席届・遅刻届・早退届は以下のリンクよりオンラインでの連絡をお願いします。

連絡は必ず保護者が入力および送信をおこなうようご協力を宜しくお願いします。

オンライン欠席届・遅刻届・早退届

高校入試期間における過ごし方について

高校入試期間中は自宅学習となります。自宅学習期間中の過ごし方について、ご協力宜しくお願いします。以下の文章をクリックしてご確認下さい。

・高校入試期間(自宅学習期間)における過ごし方について(協力願い)

2月28日(月)~3月24日(木)の登校について

まん延防止重点措置解除後の本校の教育活動について、保護者の皆様へのお知らせ文と日程表を掲載します。ご理解ご協力の程、宜しくお願いします。

・まん延防止重点措置解除後の本校の教育活動について

・【1・2年生】2/28からの登校について

3年生へ。進学・就職準備期間の過ごし方

2月11日から3年生は進学・就職準備期間に入ります。準備期間の過ごし方について、下の文章をクリックして各自確認してください。保護者の皆様もご確認の方、宜しくお願いいたします。

・3年生及び保護者の皆様へ~進学・就職準備期間を有意義に過ごすために~

南風原高等学校・南風原高等支援学校3年生保護者の皆様へ

卒業生へのコサージュ作りが、まん延防止重点措置が2月20日まで延長されたことに伴い中止となります。
今後は3年生評議員と福利厚生委員の最小限の人数で、以下の日程で作成予定です。
2月① 21日(月)10:00~19:00 PTA室
② 22日(火)14:00~19:00 PTA室
③ 23日(水)10:00~17:00 セミナーハウス
限られた人数での取り組みなので、ご協力できる方がいらっしゃ
いましたら、下のLINE QR コードに登録後、生徒の学年・組・氏名、登録者氏名と参加可能日時の送信をお願いします。

※回答〆切日 2月16日(水)

2月1日からの登校の取り扱いについて

2月1日よりの登校について下記の通り実施します。下記の文章をクリックしてご確認ください。

【3年生】全員登校で午前中授業(特別時間割)

【1.2年生】分散登校を2月10日(木)まで継続

・保護者の皆様へ

・3年特別時間割

・1.2年生分散登校の日程

« お知らせ | メインページ | アーカイブ | 保健室 »