沖縄県立南風原高等学校

保健室の最近のブログ記事

家庭での健康観察・登校可否の判断基準について(4.6掲載)

『家庭での健康観察・登校可否判断基準について』お知らせ文を掲載しますご確認ください。毎日、朝晩の検温と健康観察を宜しくお願いします。

・家庭での健康観察・登校可否の判断基準について

保健室より、登校可否判断基準について

保健室より、新型コロナ感染症に関する、学校への登校可否判断基準のお知らせです。ご確認ください。

・登校可否判断基準

夏季休業中の健康観察シート

夏季休業中の健康観察シートを載せました。毎日の検温、体調管理を宜しくお願いします。併せて、新型コロナウイルス感染症の相談・受診の目安を載せました。ご確認ください。

・夏季休業中の健康観察シート

・新型コロナウイルス感染症の相談・受診の目安

インフルエンザ証明書など

インフルエンザに関する書類および感染症証明書を載せました。ご家庭での健康観察と対応の仕方のご確認をお願いします。欠席させる際には、必ず学校へ連絡するようご協力お願いします。

・インフルエンザ証明書

・インフルエンザ出席停止早見表

感染症(インフルエンザを除く)にかかった場合

疾病傷害の治療を受けていて、学校生活に支障のある場合

5月21日以降の学校再開に向けて、生徒・保護者へお願い

学校再開に向けて下記の点についてご協力お願いします。

①感染症・熱中症予防のため、水筒やペットボトルなどの飲料水を毎日持参してください。また、弁当はなるべく家庭からの持参をお願いします(3密を防ぐ、ゴミからの二次感染を防ぐため)。

毎朝の検温と体調の確認を行い、マスク着用し登校してください。体調不良時は自宅療養してください。その場合、学校への連絡は午前中にお願いします。出席停止となります。

③沖縄県教育委員会より、感染予防のための資料が届いております。添付いたしますので、是非、ご家庭でご活用いただき感染症予防に努めていただきますようお願いいたします。

・新型コロナウイルス感染症予防について(依頼文)

・『新型コロナウイルス感染症予防のために』リーフレット

・『新しい生活様式』の実践例

« 保護者の皆様へ | メインページ | アーカイブ | 行事計画 »